アメリカ不動産・米国投資商品の購入方法

2020/03/25

アメリカ不動産・米国投資商品の購入方法

アメリカ不動産を購入するための3つの方法

1. 日本で営業しているアメリカ不動産販売会社経由で購入する

メリットは、日本で広告宣伝してオフィスを構えている会社で信頼性が高く、違法性や詐欺に心配が低い。
しかし、販売コストが高く、魅了的な不動産を購入できる可能性は低い可能性があります。

2. 米国のエージェント経由で購入する

米国エージェントは顧客利益を守る事が義務付けられています。
但し、米国での取引慣行によるものであり日本の税法や商習慣に理解が乏しいエージェントもいることからベストなエージェントを探すのは一苦労があります。

3. アメリカの不動産事情に詳しいアドバイザーに直接相談する

日米の不動産と税務、法務に詳しいアドバイザーを持つことは米国投資では必要な要素です。
協会認定の実績ある独立系のアドバイザーをご紹介致します。

米国金融商品を購入するための2つの方法

1. 米国のIFA*を自分で探し購入する

英語の問題がある場合は、日本人で米国に住んでいるIFAを探すことで購入できる可能性が高いです。
但し、日本の税法や商習慣に理解が乏しいエージェントもいることからベストなIFAを探すのは一苦労があります。

2. 米国のIFAを紹介してもらい購入する

日米の税務、法務に詳しいアドバイザーを持つことは米国投資では必要な要素です。
協会認定の実績ある独立系のアドバイザーをご紹介致します。

*IFA(金融商品仲介業)とは、証券会社から独立して、金融に関してアドバイスを行う職業です。
IFAはお客様のご希望に合った金融商品をおすすめし、純粋にお客様の立場に立って公正なアドバイスができます。

認定アドバイザーのご紹介
当協会では認定アドバイザーのご紹介を行っております。
信頼できるアドバイザーをご相談者の方に合った投資ニーズからピックアップさせて頂きます。
またはプライベートセミナーも毎月開催しておりますのでお気軽にご相談下さい。
認定アドバイザー紹介依頼

アメリカ投資コラム&トピックス

  • 2020/06/19

    米国不動産購入後の必要な手続

    令和2年税制改正により、個人による米国不動産所得の節税メリットは薄れました。今後は、...

  • 2020/06/02

    当協会の推奨エリア

    シアトル ワシントン州 ロサンゼルス カリフォルニア州 ラスベガス ネバダ州 その...

  • 2020/05/29

    ほとんどのアメリカ人が存在を...

    アメリカのレアルターやブローカー向けの不動産ニュースサイトhttps://www.realtor.com/...

ご相談・お問い合せCONTACT

ご不明点・ご質問がある方、サービスにご興味がある方、
米国投資協会に関するお問い合わせはこちら
TEL:323-378-7097* (AM9時~PM18時)

*日本からのお電話は米国の国番号1を最初につけておかけください。
または、090-5448-3974までお願いします。

メールでのお問合せはこちら

認定アドバイザーのご紹介CERTIFIED ADVISOR

信頼できるアドバイザーをご相談者の方に合った投資ニーズから
ピックアップさせて頂きます。またはプライベートセミナーも
毎月開催しておりますのでお気軽にご相談下さい。

ご相談フォームはこちらから