アメリカ不動産を実践するにあたってのオススメ本や情報源について
今回はアメリカ不動産を知るうえでおすすめの書籍+情報源をいくかご紹介したいと思います。
まずマクロ的な視点として、アメリカ不動産を実践する場合にオススメの書籍は「アメリカ不動産投資のすべて」金井規雄著が読みやすくわかりやすいです。
著者自身が西海岸で実践しているので事例などは西海岸に偏っていますが、アメリカ不動産の全体像を掴むには充分です。
ミクロ的な視点だとご承知のとおりアメリカは、州によって法律も税法も異なるため週ごとに書かれた書籍などになります。例えばハワイの場合は、「ハワイ不動産購入完全ガイド」深山博史・深山ツヤ子著は必要な項目が総て網羅され大変優れた書籍だと思います。
書籍以外でもアメリカ不動産で検索すると現地のエージェントなど多くの情報発信がされているので勉強になると思います。
また、買い手としての知識ではなく売買サイドで必要な知識の習得や学習には、以下の団体や資格などをオススメします。
National Association of REALTORS®
Certified International Property Specialist (CIPS)
CCIM Institute
Institute of Real Estate Management(IREM)
認定アドバイザーのご紹介
当協会では認定アドバイザーのご紹介を行っております。
信頼できるアドバイザーをご相談者の方に合った投資ニーズからピックアップさせて頂きます。
またはプライベートセミナーも毎月開催しておりますのでお気軽にご相談下さい。
認定アドバイザー紹介依頼
関連記事
アメリカ投資コラム&トピックス
ご相談・お問い合せCONTACT
ご不明点・ご質問がある方、サービスにご興味がある方、
米国投資協会に関するお問い合わせはこちら
TEL:323-378-7097* (AM9時~PM18時)
*日本からのお電話は米国の国番号1を最初につけておかけください。
または、090-5448-3974までお願いします。
認定アドバイザーのご紹介CERTIFIED ADVISOR
信頼できるアドバイザーをご相談者の方に合った投資ニーズから
ピックアップさせて頂きます。またはプライベートセミナーも
毎月開催しておりますのでお気軽にご相談下さい。